担当ケアマネージャーに入所申し込みの相談をしていただき、担当ケアマネージャーを通してお申し込み下さい。申込用紙は京都市共通でケアマネージャーが持っておられます。 担当ケアマネージャーがおられない場合は施設へご相談下さい。
身体的精神的状況、介護者の状況や居住環境などを確認いたします。場合によっては面談調査を行います。
入所検討委員会(1次判定)にて、上記申込書をもとに入所の必要性の高さを検討させていただきます。
※優先順位は状態によって変わりますので、要介護度の変更、認知度の変更、介護者の状態変化等、些細なことで も変更しましたとご連絡ください。
ご利用者様の状況をよりよく知るために、施設職員が事前にお会いさせていただきます。また、施設の利用説明についてもお話いたします。
入所検討面談調査結果をもとに入所決定の最終判断を行います。
入所の意思確認をいただき、契約書・施設サービスの重要事項の説明を行い、内容についての同意を受けて契約を交わし入所が決定となります。
ご利用料金は、要介護度や京都市が定める負担限度額認定等によって異なります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
見学を希望される方はお電話にてご予約下さい。